• 佐藤 ひろみ

わたしのこと①

更新日:1月5日


アクセスバーズファシリテーターのさとうひろみです。

さて、今回は私のプロフィールを書こうと思います。

どんな人がセッションやってるの??って興味のある方だけ読んでください。

神奈川県の小田原市で生まれました。

人見知りとかはなかったのですが、集団行動が嫌いなこどもで(笑)

園庭でみんなと遊ぶより、石ころと遊んでいる方が好きでした。

子どもなりの石ころの魅力があったようで、毎日園庭の石を持って帰ってくるという・・

(母親の立場になったからこそわかる)かなり変わった子供だったかもしれません。

そのころからどことなく、自分と他人とを切り離して考えていて、

「園庭でワイワイやっているみんなの中には入れないなぁ・・絵本でもよもう・・。」って感じでした。

小学校のころは、父の仕事の都合でオランダに2年半ほどいました。

こう見えても帰国子女なのですよ。

(英語が今でも話せるのかは・・まあ、聞かないでください)

オランダ時代は毎日インターナショナルスクールの(英語クラス)に通っていて、

ヨーロッパはそのころから土日はお休みだったので、

土曜日は日本人学校に行く。という生活でした。

インターナショナルスクールは、その名の通りインターナショナルなので、いろいろな国の子どもがいましたね。

一番仲良くしていたのはスペイン人のソニアと、

メキシコだったかなぁガブリエラ(ガッビッエラって感じの発音)って子がいました。

この時、小さいながらも多様性と様々な文化の違いを身をもって体験していたと思います。

小学校でも授業中に食べなければオヤツ持って行ってOKとかね。

誕生日の時は先生に自己申告してカードやシールもらいに教室中回ったりね、いろいろ体験しましたよ。

あとは、国境が地続きなので、ベルギーいったり、フランス行ったり、今思うと相当贅沢

そんな感じでいろいろな国にも行ってました。あーありがたかった

そういうわけで、とても恵まれた環境で育てていただきました。

つづく



#アクセスバーズ #京都 #関西 #アクセスコンシャスネス #ボディプロセス

#フェイスリフト #切らない整形 #リラックス #ママ応援

#ギフレシ #脳の断捨離 #統合 #エナジーワーク #ヒーリングセッション

#頭スッキリ #睡眠改善 #ストレス解消 #デトックス #不登校 #HSP #HSC

#京都市左京区 #アクセスバーズクラス #アクセスバーズ講座 #引き寄せ

#遠隔ヒーリング #ペンジュラム #オーラ #チャクラ #瞑想






閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示