• 佐藤 ひろみ

アクセスバーズの料金は高い!適正価格は一体いくら?

アクセスバーズの事を知って、セッションを受けたくなったら、気になるのは料金ではないでしょうか。


一体いくらかかるのかな・・・って検索してみたら、人によってバラバラ。


気軽に受けられるお値段もあるし、思わず躊躇していまいそうなお値段までいろいろありますね。


やっていることは同じなはずなのに、いったいこの差ってどこから来るのでしょうか?


セッションを頼みたいときに知っておきたい料金の事を解説していきたいと思います!





 

セッション料金の違いはズバリこれ!


気になるセッション料金ですが、調べてみると人によってセッション料金に幅があると思います。


これは単純に経験と自信の差かな…と個人的には思います。


アクセスコンシャスネスではアクセスバーズを受けると、さらに上の上級クラスを受講することができるようになります。



その上級クラスは―


お金に関して、

人間関係、

ビジネスに関すること、

自分自身を表現することなど、


たくさんの項目があり、それを受けるたびに、より深くアクセスコンシャスネスで提供しているメソッドのことが理解できるようになります。


そのため理解した分だけ自信も付き、経験も多くなります。


経験が増えるとそれだけ需要も高まるので、セッション料金を改定してもお客様が付いてきてくれるのです。




 

高いと思ってもそれは適正価格なのかも。その見極めは?


実績や経験を積むために、


「アクセスコンシャスネスの上位クラスを受講して、さらに知識を深める」


と一言でいっても、それは相当大変なことなのです。


と、いうのも上位クラスのほとんどが本部のアメリカなど、海外での研修となるため

渡航費や宿泊費・食事代・交通費…すべて自己負担です。


それにもちろんクラスの受講費も数十万単位です。


軽く見積もっても、一回の海外研修で軽自動車くらい買えちゃうのでは?と思います。


費用もさることながら「家族を置いて海外研修に行く時間の確保」などの、心理的負担もあります。


並大抵の気持ちで簡単に受けられない、上位クラスは学びが大きいものですが、その貴重な経験が積まれた分、セッション料金に反映されているのでしょう。


そして、その学びの一端を数万で経験できるのだとしたら、逆にお得なのではないかとも思います。


セッションを実際に受ける場合は、受けたい方の経歴や何を学んでこられたのかも参考にするのもいいかと思います。




 

結局は相性が一番。クラスを受けることもおススメ!


自信や経験は価格に反映されます。


一見同じものでも、そこに至るまでの時間が反映されるものです。


竹細工一つでも、新人の職人と国宝級の職人では、作品の重みが違うのと一緒なのです。


とはいっても、やはり人間ですので、その人なりの心地よさを判断の一つにしてはいかがでしょうか。


今はSNSもありますし、サロンをやっているなら発信があるはずです。


その発信をみて人となりを感じ、自分と共通していそう、安心できそう、そんなふうに選んでもいいのだと思います。


結局のところヒーリングというのは、お互いの信頼関係のもとに成り立つので、

「なんかこの人感じ悪い」と思った人からは、きっと何も受け取りたくないと思うし、


逆に「この人いい感じ♡」と思えば受け取ることも問題ないと思うのです。


あとは・・・裏ワザとしてアクセスバーズのクラスを受ける方法もあります。


バーズのクラスを受講するとプラクティショナーになります。


プラクティショナーの資格があれば、どの講師からクラスを受けても練習会に参加することができるようになります。


そして練習会で、もしかしたらラッキーなことに、普段は高額でセッションをしている講師の方とペアになれる…かもしれません(笑)




 

まとめ


受けるか受けないかと、判断の一つにもなるセッション料金ですが、

結局のところ自分が納得できる金額で納得できる人から受けるのが一番です。


経験もたくさんあるけれど、みんなに知ってもらいたいから受けやすい金額にしている方もいますしね。


セッション料金について高いとか低いと思う事も、自分の枠が作り出しているだけなのです。


そしてサロン側から見ると、お客様を依存させないために「少し背伸びしてもらえる料金」を設定することもあります。


あなたの人生を歩むのはあなた自身。


変化を起こす気持ちで、自分が変わる意識をもち、その決意の表れとしてセッションを受ける。


そんな気持ちでいてほしいのです。


そして、もしセッションが気に入ってたくさん受けたいと思ったならば、バーズクラスを受けて練習会に参加できるようになるといいと思います。



うららヒーリングスペースでもバースクラスを開催しています。

(リクエスト開催可能です)


ご意見・お問い合わせは公式ラインからも受け付けています。


登録はこちらから


閲覧数:23回0件のコメント

最新記事

すべて表示