アクセスバーズが人気ですね。
マルシェやイベントにもたくさんの方が出展されるようになりました。
アクセスバーズとはどんなセッションなのかまとめてみました。
どんなセッションなの?
頭にある32か所のポイントに触れて、そのポイントにまつわる思考や思い込みを消し去ります。
着衣のまま行うことができます。
そのため、頭を触ることができれば場所を選ばず行うことができます。
特別な道具も必要ありません。
モヤモヤした思考を(あえて)浮上させることで、それを消し去るので、
ヒーリングミュージックやアロマなどとの併用はできません。
頭を触る必要があるので、対面セッションのみです。
どんな効果があるの?
生きていくうえで、たくさんの思考を貯めこんでしまいます。
思考の中には、有益なものもあれば、世間体や時代によって勝手に埋め込まれてしまったも
のもあります。
そういう、すでにいらなくなったものを断捨離のように捨て去り、
脳に新しいスペースを作り、生きやすくします。
⇒脳の断捨離・デフラグ・最適化
どんな人におススメ?
前述のように、思考にからめとられて、自分らしく生きられないと感じている人におすすめです。
たとえば、「女は○〇でなくてはならない」とか
「仕事は○〇なのは当たり前」とか
人は、自分の思っていることと、世間の考え方にギャップがあると辛いものですが、
そのギャップさえも乗り越えて、より自分らしい思考や判断ができるスペースをアクセスバ
ーズでは作ってくれます。
セッション料金は?
これまで見てきた私の感覚として、3,000円~20000円と金額の幅があります。
セッションの内容は基本的に同じですが、金額の違いがある理由は
セッションする側の「心地よい金額」に設定されているからです。
まだセッション経験が浅いという理由や、色々なメニューの中の一環としてある場合は、
受けていただきやすい金額に設定されていることが多いです。
一方、ファシリテーターや経験年数の多い方は、
比較的「この方からセッションを受けたい!」と思う人も多いので、
必然的にセッション料金も上がると考えられます。
セッション時間は?
32か所のポイントを、数分ずつ触れていくので、通常は60分くらいが目安です。
30分だと効果が少ないというわけではありませんが、少しせわしなく終わってしまう印象で
す。
またマルシェなどで30分より短い場合は、32か所すべてのポイントではなく、2~3か所のみ
という場合もあります。
60分以上になる場合も、特に決まりがあるわけではなく、一つ一つのポイントにじっくり
と働きかけてくれます。
受け手も充分リラックスでき、「セッションを受けた」感じがより味わえます。
どんな人から受けたらいいの?
アクセスバーズのセッションは、基本的にすべて同じことをしています。
1人1人微妙な違いといえば、ポイントに手を置くときの圧や好みです。
私が初めてアクセスバーズを勉強したのは2015年でしたが、
今ではその頃よりも「アクセスバーズ」の認知度が上がり、資格を持っている人が増えまし
た。
わざわざ遠方まで探さなくても、意外と身近にアクセスバーズを知っている人がいるかもし
れません。
ぜひ、そういう人を見つけて、自分と相性が良いな!と思う方から受けてみてくださいね!
「京都でセッションうけてみたい!」
あなたの毎日がより快適になるよう、願っています。
Comentarios