• 佐藤 ひろみ

チャクラについて語る

クォンタムタッチを実践するとき、チャクラのバランスを整えるというワークをするのですが、このチャクラについて語ってみたいと思います。


そもそも、チャクラというものを言葉で聞いたことがあったとしても、日常で実感することって、なかなかないですよね。


私もそう思っていました。


それで、私もお手本を頼りにチャクラを整えるための瞑想をするようになったのですが・・・


結果、とても良かった!


そもそも、チャクラというのは体の軸を通るエネルギーセンターなのですが、その個所によって司るエネルギーが違います。


主に下の方にあるチャクラは肉体を持つことに関すること、そしてだんだんと上に行くにつれ、精神的な部分を司るようになってきます。





チャクラを整えることで体感したのは「自分の軸がぶれなくなる」こと。


よく「芯が強い」といいますけど、そういう良い意味での芯の強さが自分のなかに軸としてあるような感覚になります。


私の場合は起き抜けの朝イチバンにチャクラを整えると、その日一日がスムーズに過ごせます。


この、一見地味に見えるけれど、自分の軸が整うっていうのは本当に大切なことだな。と思っています。


というのも、人って結構まわりの影響と受けていて、自分の軸が整っていないと知らず知らずのうちに、本来の自分ではない考え方・感じ方・受け取り方をしてしまうような気がします。


知らない間に自分ではない人間を生きてしまうのですよね。


だから、苦しくなったりします。


本来の自分を生きていれば、つねに自分の選択で生きられるようになります。


そうすると、ほかの人が言うことをあまり気にしないでいられるようになりますよ!

変わるのは自分・変えるのも自分。という意識になるからです。


これ、たぶんピンとこない人もいると思うけど・・・他人はいくら頑張ってアプローチしても変わりません!

自分の反応・受け取り方が変化することが、自分を取り巻く世界も変わるという事のなのです。


だから、変に他人を変えようと思わないし、他人の影響も受けなくなりますよ。




特に、HSP(ハイリーセンシティブパーソン)の人は、チャクラを整えることを強くオススメします!


私自身がだいぶ楽になりましたし、本当に変化を実感しています。


それに何があっても、自分を整える方法を知っていて実践できるようにしておくと、安心感が違います。


そういったわけで、チャクラを整えるための瞑想の音声を作りました。

お金もかからず、道具いらずでできるので、ぜひお試しください!





閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示