• 佐藤 ひろみ

チャクラを整えたらどうなるのか

チャクラを整えたらいいっていうのは分かったけど。

どんなメリットがあるのか、さっぱり分からない・・・。


「違いが分からないなら、やってもやらなくても別によくない?」そんなあなたに贈る言葉を書いてみたいと思います。




ぶっちゃけ、チャクラなんて意識しようがしまいが、ちゃんと体としての機能はあります。

当然、普通に生きていけます。


じゃあ、何がいいの?というと。


お部屋の掃除をするのかしないのか?に似ていると思います。


部屋が汚くても、べつに平気。生きていけてるし困らない。


        (汚部屋は人には見せられないけど、生きては行けるよね)


そういう人もいますよね。


じゃあ、何で掃除をする人がいるのかって言ったら、「きれいにしたら快適だったから」としか言いようがないです。


キレイにしたら、なんとなく快適

キレイにしたら、なんとなく心地よい

キレイにしたら、なんとなく気分が良い

キレイにしたら、なんとなく物事がはかどる感じ


この「なんとなく」が積み重なっていくことが大切なポイントかと思っています。


ハッキリとした理由はよく分からないけど~

まあ、やってみたらちょっとはすっきりしたかな~


そういうのが積み重なっていくと「あれ?なんか汚れている方が心地よくない感じがする」っていう風に分かってくると思います。


「心地よい」という感覚がわかってくるのですよね。





でも、その感覚が分からないうちは「部屋が汚れていても気にしない」でいられたと思います。


日本人はきれい好きですよね。

お風呂は毎日入ると思いますし、シャワーだけでもしとかないとお布団に入りたくないなぁとか。


でも、毎日お風呂に入る習慣のある国は意外と少なくて、「頭を洗うのは週に2回ほど」なんて話を聞いたりしたら「わー、気になったりしないのかなぁ」とか思いませんか?


でも、その人たちにとってはそれが普通なので、とくに不快と思っていません。


いわゆる汚部屋化している人も、汚れていようがそこで生きていけているので、全然困ってないですよね。

でも、快適に生活しているのかな?といったら、快適さを知らないだけかもしれません。


 

チャクラを整えるメリットがあるとして・・。


チャクラを整えたからと言って瞬時にお金が舞い込んで、左うちわになって・・っていう事はないけれど(笑)

         雑誌の裏表紙にある怪しい広告とかに惑わされない(笑)



チャクラを整えたら「なんとなく」快適。


なんとなく、小さなことで怒らなくなった気がする。

なんとなく、気持ちに余裕ができてる。

なんとなく、心が穏やかでいられる。

なんとなく、自分の軸が整っている気がする。

なんとなく、私は私って思える。


その、「なんとなく」ある小さな快適さを大切にしていくことで、徐々に自分が整い、どんな生き方が【自分にとっての幸せ】なのかがわかってきます。


そういう事がわかり、現実の世界を自分らしく楽しく生きることが、真のスピリチュアルかと私は思っています。








閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示