top of page
  • 執筆者の写真佐藤 ひろみ

ストレス解消!エネルギーヒーリングで心を軽くする方法


エネルギーヒーリングというのは、なにも特別なものではなく、あなたにも備わっている能力の一つです。


--その能力とは?


あなたにもある、自然治癒力です。


どんな人にも、自分を癒そうとする力がありますが、クォンタムタッチは、その本来備わっている癒しの力をパワーアップさせる意図を持つことです。


セッションに行かなくても、自分で簡単にできるエネルギーヒーリングの方法をご紹介します。



 

ストレスで、心が重たくなったとき、


一番簡単な方法は「深い呼吸を【意識的に】行う」という方法です。



ストレスがかかっているとき、人は無意識に呼吸が早く浅くなります。


時には、呼吸を止めてしまっていることも!


呼吸は、自立神経ともつながり、唯一自分で意識的に調整することができます。



息をとにかく吐き切る。そのことを意識してみましょう。


ふーーーーッと吐き切って、まだまだ押し出して、もう限界!となったら


力を抜きます。


すると自然に空気が肺に入って来るのを感じる事ができますね。


それを数回繰り返してみましょう。




深い呼吸の先生は「赤ちゃん」です。


体全体で呼吸していて、見ているだけでホッコリしますよね。


 

「呼吸!?」「これがエネルギーヒーリング?」と思いますよね。


でも、本来このくらいシンプルで簡単なことなんですよ。



深い呼吸を意識することで、氣は全身をめぐり、生命力をアップしてくれます。


規則正しい深い呼吸になることで、自律神経も整います。


眠りが深くなり、自己治癒力・自己再生力がアップします。


体と心は連携しているので、心がスッキリすれば体も元気になるし、


体が元気になれば、心も元気になります。


 

心にわだかまった、モヤモヤはどんな色?どんな形?どんな感じ?


そんな風にイメージして、それを呼吸と共に吐き出す想像をしてもいいかもしれません。



少しすっきりしてきたら、


胸と胸の間、ハートのチャクラがあるところに、温かさを感じるようにイメージしましょう。


ハートチャクラの所に、手をあててあげることもいいですね。



 

呼吸をサポートするとき、好きな香りと一緒にワークするのもおススメです。


香りを感じる事で、自分の呼吸を意識することができますし、


なにより心地よいですものね。




どんな環境でも頑張っているあなたは、それだけで素晴らしい存在です!


そんな自分を、存分にいたわってあげる時間をもってあげてくださいね。


 

瞑想しながら呼吸を意識したら、更にスッキリしますよ。


公式LINEにて誘導音声プレゼントしています❣










閲覧数:29回0件のコメント

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page